第2回水富祭ウォーキングフェスティバルに  『子ども広場』を開設‼(2023年10月1日)

101日(日)に根岸河川敷運動公園を主会場として、「第2回水富祭ウォーキングフェスティバル」が開催されました。

その会場に、町の縁側推進プロジェクト水富が、狭山市社会福祉協議会水富支部と合同で、『子ども広場』を開設しました。

 

『広場』では来場したお子さんたち全員に、メンバーの鈴木孝雄さん製作のかざ車をプレゼント。テント内のテーブルでは、牛乳パックで作る竹とんぼの工作体験も行い、さっそく自分たちで作った竹とんぼをグランドに出て飛ばし、「ぼくの方が飛んだよ!」「わたし上手でしょ!」と笑顔いっぱい走り回っていました。 また、会場では面白ボーリングやダーツゲームなども行われ、子どもたちばかりでなく大人も興じていました。

 

長年地域で紙芝居活動をしている関口ヒサ子さんによる紙芝居も披露され、参加者から大きな拍手が贈られていました。